やる気の無い生物、スローの日記

他人、社会が怖いある生物の日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

ニコチンを断って一年経過。しかし・・・

・・・しかし禁断症状は収まらない。以前にタイトルにしたように肺が喫煙したがっている感覚が収まらない。 大体どのサイトも禁断症状は三ヶ月がピークと書いてあるけど私にはまるで意味なし。 正直どうすれば良いのか。禁煙外来に行く?一年はやめられたけ…

肺が喫煙を求めるpart3

ここ最近ストレスが多い日が続いた。そしてそういう時は大体肺に違和感が生ずる。具体的には煙を吸え、タバコを吸えと肺が要求してくる。 煙自体はもう一年近く吸っていないのだが肺はどうやら忘れてはくれないらしい。 脳も多少中毒気味とは言え肺はそれ以…

肺が喫煙を求めるpart2

今日で一年以上タバコを吸っていない。ニコチンそのものは10ヶ月になる。 そうなんですけど禁断症状と言いますか肺が煙を寄越せと要求してきて辛い。めちゃくちゃ長い。 ニコチンは3日で抜ける、禁断症状は長くて3ヶ月だという意見もあるけど私にはどうも当…

脳の疲労の問題?は誰も理解してくれない

体力つけようと色々もがいてきたけど何も成果は出なかった。 運動すればすべて解決とか嘘では?少なくとも私は身体がもとい脳が楽になった感覚は感じられない。 脳が疲れやすい。何も仕事だけではなく、遊びですら疲れがひどくてしょうがない。 疲れやすいか…

この三ヶ月体力をつけるため色々試した。しかし・・・。

ご無沙汰ぶりです。前回更新からかなり時間が経ちました。 すぐ疲れやすい身体をなんとかしたくていろんなことをしていました。順に説明します。 ①サプリメント 社会不適合人間はいろんな栄養素が根本的に足りていないと言われているので手当り次第に試して…

もう体力は戻ってこないかな

最近とにかく眠いし、疲れてる。横になる時間が多い。 頭が働かないんだよね。何をやっても。体は元気でも脳が異様につかれた状態というのがデフォルメになりつつある。 この2ヶ月サプリを色々取っている。ビタミンB、C、D、チロシン、亜鉛等々。 また、運動…

恐怖と無気力の生活

最近漠然とした恐怖感に襲われながら生活している。過去のこととか未来のこととか想像して怖くなる。今ここを生きられないでいる。 かと言って何か行動する気にもなれない。脳がぼんやりしてしょうがない。 人間と関わっていくのが難しい。人間分からない。…

クズの癖にクズと思われるのが怖い

今更ですが自分は駄目人間です。恥の多い人生を送ってきました。 しかし、にもかかわらず、むしろだからこそ人前に私という存在を出すことが怖くて怖くて仕方がありません。 とにかく自分を見せたくない。怖い。 昔から人が怖くて仕方がなかった。なぜ怒るの…

バランスボードを試してみた感想

ここ数日体幹を鍛えるためバランスボードを使用してみた感想を書いていきます。 使ってみたら意外と続けられました。ふと思った時にのるだけでよいのでやるためのハードルが低いことがとてもよかったです。 プランクとか中々習慣化できなかったのでこれは一…

就職活動したくない

はたらきたくない。しかしこのままでまずいのは分かる。 そもそも自分を売り込むとか嫌なんだよね。自分が嫌いだから。 わざわざ嫌いなものをすすめる人はそんなに居ないだろう。 嘘をつくというのもなんかヤダ。その場は良いかもしれないけど後でボロが出る…

多少元気になっても意欲が出ない

最近身体が軽いです。バランスボードに乗ってからかな。初めて数日だけど効果があるのかなと。 しかし、頭はとても重いです。今日もずっとダルくて、出かけるのもきつくてエナジードリンク飲んで乗り切りました。 とりあえず身体が元気になることを目標にし…

肺が喫煙を求める

禁煙して半年以上が経ちました。 その間、ニコチンガムなどを使用したりもしましたが何とか喫煙をせずに住んでいます。 しかし、頭痛などはなくなったものの、頭がぼんやりする感覚が戻ったのはキツイですね(そもそも喫煙始めた理由が動かない身体を動かす…

体幹鍛えるためにバランスボード買ってみた

バランスボード買いました。 理由は体幹を鍛えるためです。 私が疲れやすい原因、体幹が弱いせいかなと考えたからです。 hattatu-matome.ldblog.jp この記事読んで体幹鍛えようとプランクとかやってたんですけど気分が乗らない日などもあって中々毎日やれな…

モテたいわけでは無いけど恋愛工学の小説を読んでみた

twitterで恋愛工学のことを知り気になって図書館で以下の本を借りた。 ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎文庫) 作者:藤沢数希 発売日: 2018/04/10 メディア: Kindle版 この本を読んだ感想、男性視点で読んだら女性との会話等で参考になる面もあるなと言…

何やるにしても体力は大事だよね

最近活動したらすぐ眠くなる。毎日合計10時間くらい寝ている。それでも眠い。 やはり、成功とまでは行かなくとも、人生をうまくやっていくためには体力がどうしたって必要である。 だいたい社会に適合できている人ってもともとの基礎体力が違う気がするん…

ブログは毎日続けたほうが良い

私は自分というものをいまいち分からずにここまで来た。 何がしたいのか、なにに心が動かされるのか・・・。 それは書くことや話すことによる自己表現によって理解していくのではないかという言葉を様々な媒体で目にした。一理ある気がする。 少なくとも頭の…

不安定な日々が続く

最近は働く意欲が失せて何もせず、中古のモンハン買ってきてそれでひたすら遊ぶ、生産性のない日々を送っている。 基本的に体調が安定しないから労働が不安でできなくなっている。昨日とかは日中頭が重くてずっと横になっていた。たまたま昨日は仕事ではなか…