やる気の無い生物、スローの日記

他人、社会が怖いある生物の日記

バランスボードを試してみた感想

ここ数日体幹を鍛えるためバランスボードを使用してみた感想を書いていきます。

使ってみたら意外と続けられました。ふと思った時にのるだけでよいのでやるためのハードルが低いことがとてもよかったです。

プランクとか中々習慣化できなかったのでこれは一歩前進。

そして肝心の体幹ですが、効果があったのか体は結構楽になりました。

バランスボードやる前は毎日体が倦怠感を感じながら過ごしていたのですが、バランスボード始めてから意外と調子が良いです。

結論としては良い買い物をした、と思います。

 

・・・しかし体は楽になったものの頭の不調はより鮮明に感じるようになりました。

常に頭に靄がかかった感覚、頭痛、眩暈、不安感増大、意欲低下・・・。

これらがダイレクトに襲ってきており滅茶苦茶きついの何の。

特に意欲の低下が厄介で散歩に行くことですら最近はエナジードリンクがないときつくて仕方がありません。

身体の調子が良くなることに反比例するように、精神がより不安定になりました。

ひょっとしたら身体の不調はこの頭の不調を感じない様にするための一種の防波堤だったのでは?

以前から不安感はあったのですが、それがより鮮明になった感覚、正直キツい。

改めて私の体は面倒臭い。

今度は頭を何とかしないと。

 

敏感すぎるあなたへ 緊張、不安、パニックは自分で断ち切れる

敏感すぎるあなたへ 緊張、不安、パニックは自分で断ち切れる