やる気の無い生物、スローの日記

他人、社会が怖いある生物の日記

もう体力は戻ってこないかな

最近とにかく眠いし、疲れてる。横になる時間が多い。

頭が働かないんだよね。何をやっても。体は元気でも脳が異様につかれた状態というのがデフォルメになりつつある。

この2ヶ月サプリを色々取っている。ビタミンB、C、D、チロシン亜鉛等々。

また、運動もしている。Nikeのアプリ(運動スケジュールを組んだり、運動動画を流してくれる)を利用して体力を作ろうと思い始めた。以前の記事でも書いたバランスボードを利用して体幹を鍛えたりもした。有酸素運動もした。

結果は、体は比較的楽になったし変化もある程度感じられる。筋力もそこそこ付いたし、体も多少柔くなった気がする。

・・・しかし、頭が一切変化を感じられない。頭に靄がかかってしょうがない。頭が働かない。

特に頭に靄がかかっているときは腕を動かすのが億劫になるくらい何もできない、したくない状態になります。

 

 

上のような本がありますけど、はたして本当でしょうかね。正直疑っています。

それとも現代の医学では私の頭はどうこうすることもできないくらい重症なのか。

とにかく頭がどうしようもないくらい疲れやすくて困っています。

もうどうすればよいかも分からない・・・。

 

やはりこうなったのも過去の出来事が原因なのか。理由は分からない。しかし、それしか思いつかない。

これは持論だけれども、体は傷つけられてもある程度修復は可能だが、脳(心)はストレスをうけた分だけ劣化していくのではないか。

つまり肉体的な体力はどんなひとでもそれなりに補えるが、精神的な体力は増やせるのではなく、いかに減らさないかが大事ではないか。

運動しようが薬を取ろうがサプリを取ろうが一切変われる気がしない日々を過すうちそう考えるようになりました。

疲れない脳が欲しい。

 体力が欲しい。