やる気の無い生物、スローの日記

他人、社会が怖いある生物の日記

体幹鍛えるためにバランスボード買ってみた

バランスボード買いました。

理由は体幹を鍛えるためです。

私が疲れやすい原因、体幹が弱いせいかなと考えたからです。

hattatu-matome.ldblog.jp

この記事読んで体幹鍛えようとプランクとかやってたんですけど気分が乗らない日などもあって中々毎日やれなかったんですよね。

そこで道具に頼ろうと思い、バランスボードを買いました。

他の選択肢として、バランスボールやトランポリンなどもあったのですが、バランスボールは場所を取るし、トランポリンは結構高かったのでバランスボードを選びました。

やってみると結構疲れるのと案外楽しいですね。しかし足が意外とキツイ。

最近はランニングとかやってますけど、バランスを維持する筋肉はまた別なのですかな。

意外と楽しいので続けられそうです。

これで身体が鍛えられるといいな。