やる気の無い生物、スローの日記

他人、社会が怖いある生物の日記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大学卒業してから約7ヶ月、いよいよ焦燥感が出てきた

働いていない。 一応バイトはしたけど、定食にはついていない。 そんな日々ですが、この7ヶ月は特に焦燥感とかはなかったんですよね。何をすればよいか分からなかったりはしたけど。 というのも精神的にそれどころじゃなかったから。過去のフラッシュバック…

治験の事前健康診断に行ってきた

治験で稼ぎたくて申込みをしました。 治験の本試験を受けるには、まず事前健康診断を受ける必要があります。 これは、採血とか採尿とかで健康状態を調べて本試験に適しているか調べるものです。 無事合格すれば本試験へと進めます。 バイトある程度できるよ…

ブログ名と名前変更した

ブログ名変えました。 名前も変えました。名前はスロー。ナマケモノの英語名slothから取りました。slowの語源から来ているみたいですね。 やる気の無い生物だと思っているのでナマケモノからアイデアを得ました。 前回の名前のg0hungry。もともとtwitter上の…

久々のバイト!

久しぶりにバイトしました。 あんなに働くの怖いとかいってたのに。 しかし、今回のは日雇い派遣の仕事のため、気に入らなければすぐやめよう、なんならバックレようという意気込みで参加しました。 もっとも、きょうは最後まで働きましたが。 結果はものす…

薬は飲むタイミングが大事かもしれない

神田橋処方という漢方の組み合わせを朝晩食前に飲んでいました。しかし、あまり効果を実感できませんでした。 そこで、症状が出た後に飲むようにしました。結果、効果を実感できるようになりました。漢方は食前に飲まないと効果がないと聞きましたが、私の場…

散歩するだけで疲れる

今日訳あって歩いてた。結構な距離歩いた。約4時間と間に休憩?を入れて約1時間ずっと歩いた。疲れた。この記事もだるい思いで書いてる。 しかし、これが仕事だと8地時間休憩入れても働かないといけないんだよな。5時間のしかも労働ではなく散歩で悲鳴を上げ…

年を追うごとに退化している

何もしていない。何もする気が起きない。 小中高は引きこもらず、どんなに辛い目にあっても恥をかいても歯を食いしばって通った。とにかく耐えた。耐えまくった。自分というものがなかったのかとにかく世間で良しとされているものに適合しようとした。いま思…

旅に出たいけど体力が無い

どこかに行きkたい。体力が無いけど。 我を知らない人たちの元へ。金が無いけど。 当てもなくブラブラしたい。ノープランですけど。 このまま家に居ても不健康だろう。だからどこかに行きたい。 日常に変化がほしい。 ぼっち旅 ~人見知りマンガ家のときめ…

筋肉痛がひどい

前々の記事で素振りをやると言いました。珍しく続いています。 そして筋肉痛になりました。身体が動かしづらい。 基本的に私はランニングとかして全身の身体は動かしている方だと思っていましたが、やはり使う筋肉が違うんですね。 正直ランニングより良い。…

銀行口座作りに行った、疲れた

バイトするために銀行口座作りに行った。所要時間は40分位で終わりました。いろんな書類書いたり、ハンコ押したり、身分証明書出したり(運転免許証出しました)。 今回、口座を作るのは初めてではなかったのですけど、前回と違うのは対面では行わず、機械を…

謎の体調の気持ち悪さ、素振りで発散!

最近というかここ数年、体調が悪いときが襲って来ることがあった。どうすることもできなかった。ランニング、瞑想、ゲーム、睡眠、食事、薬、色々試したけどあまり意味がなかった。 一番良かったのは喫煙でしたね。だから吸っていた。しかし今は禁煙中のため…

禁煙ムズい

ニコチンガムで耐えて来たけどそろそろやめたほうが良いと思いやめてみた。めちゃくちゃキツイ。身体がニコチンを欲している。ボーッとする。腕に力が入らない。ニコチンの代用になるものは無いだろうか。カフェイン?コンサータ?覚せい剤?アルコール?ど…

派遣の登録してきたけどそこから一歩も踏み出せないでいる

働こうと思っていた。派遣会社に登録するまでは。 しかし、そこから急速にやる気をなくしている。何もしていない。 どうしようもない人間だな。私は。 でも、やっぱり働きたくない。いままで迫害された経験しかないから。 平穏に生きたい。 新版 ひきこもり…

何か生産的なことがしたい

客観的に見て何もしていない、何もする気が起きない。でも何かしなきゃという思い自体はある(意欲はない)。こういうとき何か創作を趣味に持っている人は強いと思う。 最近、Wii U のソフト「じっくり絵心教室」というものをやっている。やってはいるが正直…

とりあえず、困りごとが3つ

私が抱える困りごとがとりあえず3つある。 ①過去のフラッシュバック 過去理不尽に怒鳴られた記憶が蘇ってきて辛くなる。怒りに駆られて作業どころではなくなるときもある。タイミングなどはなく、突然やってくるから対処が非常に難しい。特に外にいるときな…

どこに行けばよいのか、何をすればよいのやら

最近は本当に何もしていない。 無気力な日々。 何もする気になれない。 精神科に行っても駄目。 焦燥感が募る日々。 俺は今まで学校で何をやってきたのか。 何もしてこなかったのがいけないか。 無気力の心理学 改版 やりがいの条件 (中公新書) 作者:波多野…