やる気の無い生物、スローの日記

他人、社会が怖いある生物の日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学校に行くのがなんとなく苦痛だった話

皆様、こんばんは。 今日は暖かい日でしたね。いかがお過ごしだったでしょうか、g0hungryです。 今回は学校に関する話について。 もっとも、タイトル以上の話なんてないですが。 学校に行くのが苦痛でした。あまり周りともなじめなかったですし。 思い出も特…

未来について、考えられない

皆様、こんばんは。 今日は暖かい日でしたね、g0hungryです。 皆様はどのようにお過ごしでしたでしょうか。私は、特に何もしておりません(それじゃダメじゃん)。 バイト探したりいろいろやることはあるのでしょうが、行動を起こす気になりませんでした。 …

人が複数いると、会話ができない話

皆様、こんばんわ。 g0hungryです。いかがお過ごしでしょうか。 今回は、今日あった出来事について、少し話をしたいと思います。 今日は、たまたま、大学の仲間と昼食を食べに行っていたのですが、当然、会話とかがあるじゃないですか。 それで、タイトルに…

小さいころからの、恐怖の感情

人物紹介の所にもありますが、私は他人や社会が怖くて仕方がないのです。 それも小さいときからなのです。おかげで、学校生活は常に緊張をしながら送っていました。 昔を振り返っても、いい思い出があまりないです。 家族も怖いです。学校生活と同じくらい家…

昔のことを思い出して、頭がパニックになる

昔のことで、頭がパニックになる。 怒りで頭がおかしくなる。 対処の仕方が分からない。 ほぼ毎日、突然来る。 これが続いて生きていくのが嫌になる。 もうどうすればいいのか。 どのように生きていけばいいのか。 分からない。 金もない。 なにをすればいい…

ガス欠、気力がなくなってきた

こんばんはです。g0hungryです。 寒い日が続きます。皆様、調子はいかがでしょうか。 自分は、まあ、さんざんな一日でした。自分が出かけているときに、あられが激しく降ってきて、そんでもって建物に入ると降りやみ、また外に出ると激しく降ってきて・・・…

調子のいい日にメガネを壊してしまった

今日は珍しく気分がすぐれた日だったため、買い物に出かけたり、掃除をしたり、料理をしたりと、たまっていた家事をこなしていた。 さらに、空いた時間にマインドフルネスを実践したり、それが気持ちよく集中できたりと我ながら充実した一日だった。数時間前…

自分の欲望が分からない

私は長い間、義務感だけで生きてきたように思う。 ちゃんと学校へ行かなきゃ、ちゃんと働かなきゃ、等々。 それでしんどかったけど、どこにいけばいいのか分からなかった。 それは、自分の欲望が分からなかったからではないか。 つまり学校へ行きたいのか、…

バイトができない

バイトが怖くてできない。 自分は人よりも集中力が続かず、また人間関係になじめなかったりすることが多くて、とてもじゃないが、働けない。 そもそも、応募の段階や、面接で落とされることも多く、とても自信を無くしている。 対人恐怖症でも、そして無能で…

どうすることもできない半引きこもりが、とりあえずブログを始めようと思った件

初めまして、半引きこもりのg0hungryと言うものです。 ブログはじめてです。 自己紹介をしますと、 一応大学生の半引きこもり 対人恐怖症、他人が怖いです 金欠 半引きこもりというのは、とりあえず大学生という身分はあるものの、ほとんど人と関わらず、ま…