やる気の無い生物、スローの日記

他人、社会が怖いある生物の日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

JEMTC主催のノートパソコン有償譲渡会に行ってきた

ものすごく久しぶりのブログ更新です。 タイトルの通りです。これは、大企業・官公庁で機器入れ替えとなった(セキュリティの観点から)ノートパソコンを有償で(無料じゃない)譲ってくれる集まりです。 詳細は調べれば分かると思うので、それ以外のことを…

最近現実感がない

久々にブログを書きます。 最近はやる気が出ない。 ブログを始めた頃は比較的何かをしようとしていたけど、今はそれもない。 頭にモヤがかかっているような。 焦りもない。危機感を持たねばならないのだが。 過去のトラウマも消えない。 今、こうしてブログ…

ブログを書いても特に達成感がない

ブログの更新がおろそかになっている。 とりあえずブログをはじめはしたが、あまり楽しくなかったりする。 ブログを書いている人は、その日の日記を書くことを目的をしていたり、アクセス数を稼ぐことを目的としている人が多いと思います。 私はやることがな…

食べて寝るだけの生活

GW、あまり有効に過ごせなかった。 酷く眠くて眠くて何もできなかった。 この状態で大学にいくと思うと憂鬱である。 この先どう行動すれば良いのかわからない。 生きる意欲がなくなってきた。 ここまでかな。

ブログに書くことがない

GW、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私はもう全然やる気でなくて、ゲームなんかしてました。(ちなみにポケモンです。) ほとんど無為に過ごしています。 それでも、いまは割と落ち着いて来ました。 GW特に何もしていないので、ブログに書くことがないです…

明日から頑張ろう

GWに入った。何もしてない。 何かしよう。プログラミングの勉強しよう。 とにかく、生産的なことしたい。 じゃないと調子が狂う。 独学で身につけるためのプログラミング学習術: Ver.4 作者: 北村拓也 発売日: 2018/12/22 メディア: Kindle版 この商品を含む…

GW、予定がない

GWになにしよう。 多分、ぼーっとしてすごすことになりそう。 最近、何やっても疲れるからなぁ。 可能なら精神科にかかろうかな。やってたらだけど。 休みが長いのでなんとか行けそう。 ・・・あまり楽しみではない、GW。 Newton別冊『精神科医が語る 精神の…

突然、怒りで落ち着かなくなる

なんの前触れもなく昔のことを思い出して怒りで我を忘れる。物によく当たる。 突然だから、対策がよくわからない。外にいるときとか困る。 昔のことが今のように感じるのは何だろうな。 いい加減忘れたい。 はじめての気功──痛みとトラウマが消える! 作者: …

文字が頭にはいってこない

本やブログを読むって結構体力がいる。 最近、本とか全然読めないでいる。集中できない。 ブログもせっかく始めたのにあまり読めないでいる。もっと読みたいのに。 本とか読んでると疲れて眠くなってくる。 ああ、眠くなってきた。 本は読めないものだから心…

感情が平坦な私の自己分析

多分、この記事は誰の役にも立たない。なぜなら、きちんと整理できた自信が無いので。もっとも、今までの記事も大したことは書いて来なかったけれど。 数年前に学校の同級生に言われたことだけれど、私は「表情が無表情と笑顔しか無い」と言われた。とくに今…

最近、ものすごく眠い

眠い、とにかく眠い。 疲れが取れないからと思っていたけど、日をまたいでも眠い。 体がつかれれいる感覚が無いんですよ。体を動かすのは全然できる。 でも、頭がものすごく重いんです。何か作業をすると、すぐ眠くなる。今もすごく眠い。 眠い、眠い。・・…

なんか疲れた

昨日の記事で飲み会の疲れが取れないことを書きました。 実は、未だにつかれています。 それにお腹が空く、眠い。 どうしたもんか、明日も大学があるというのに。 行きたくないな。 スタンフォード式 疲れない体 作者: 山田知生 出版社/メーカー: サンマーク…

飲み会の疲れが取れない

先日、飲み会があったんですよ。 結構話をした。酒も飲んだ。 疲れた。だるかった。実を言うとまだ疲れが取れない。眠い。 そして本題ですが、飲み会って多くの人とで会話を楽しむところではないですか。私は楽しくなかったと言うより、現実感がなかったんで…

ピーナッツって美味しいよね

今日は特に話題がありません。なので食べ物の話を少し。 ピーナッツはいいよね。美味しいし、栄養もあるし、手軽に食べられるし。 最近ハマっています。私は飲みませんが、お酒のお供にも最高らしい(人から聞いた話)。 前回の記事でも上げましたが、豆はト…

ちょっと息切れ

皆さんこんばんは。g0hungryです。 昨日までそこそこ高かったテンションもちょっと下がってきてしまいました。 幸い、ブログを書く気力はあるのでまだマシなのですが、ひどいときは体を動かすのすら億劫になってできなくなるんですよね。 どうも私はテンショ…

寿司打ではじめて得をした

皆さんこんばんは、g0hungryです。 突然ですが皆さんは「寿司打」というブラウザゲームをご存知ですか。 タイピングゲームの一種なのですが、簡単に説明するとレールにのったお寿司が流れていく前にタイピングでお寿司を取っていくゲームです(タイピングの…

UbuntuでExcelのファイルを開いたら微妙に一致しなかった

こんばんは。g0hungryです。 今日は「Office」のファイルをUbuntuの「LibreOffice」で開いたのですが、ある程度予想はしていたものの、完全に一致はしなかったですね。 閲覧はできるんですよ。でもグラフが微妙に異なったり、文字と文字が重なったりと結構め…

頭の回転が遅いのが悩み

私は頭の回転が遅い。 周りがテキパキやっているのに私はできない。 みんなすごいよね。どんな脳をしているのやら。 ほんとすごい。 ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング 作者: 赤羽雄二 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2013/12/…

今日15時間も寝てしまった、そして過食欲求が止まらない

今日はものすごい寝てしまった、タイトルのように15時間。 なんだろう、疲れているのかな。 原因はやっぱり大学生活かな。 それと最近過食も止まらん。やっぱりストレスかな。 大学やめたほうがいいかな。 続けられる気がしない。 焦らなくてもいい!拒食症…

無能はどう生きていけばいいのやら

タイトルの通りです。仕事ができない人間はどうすれば良いのか。 仕事ができないからお金がはいらない。お金がないから何もできない。 堂々めぐりである。 お金がほしい。 仕事ができる人できない人―「いい人」は無能の代名詞である! 作者: 堀場雅夫 出版社/…

うつ病はセロトニンが足りない?

皆さんこんばんは。g0hungryです。 さっそくですが、今日あったことについて。 大したことではないのですが、たくさんの人と関わったのですよ。 それでものすごいストレスがかかりまして・・・。 それでお昼に大量の肉を食べたんですよ。本当にたくさん。 そ…

タッチタイピングがうまくなりたい

皆さんこんばんは。g0hungryです。 今日は寒かったですね。完全に冬でした。 突然ですけど皆さんはタッチタイピングはできますか。僕はできません。 できる人、かっこいいですよね。最近パソコンも使うので、できたらいいと思い練習を始めたんですが、かなり…

会話が疲れる

今日は、会話をたくさんした。つかれた。 そのせいか、食がものすごく進む。たくさん食べた。 なれないことは難しい。

体力がなくなってきた

最近ダメだ。 体力が、気力がない。 もうだめだ。 なんもやる気が起きない。 ブログの文章も出てこない。 全ては無駄ごと。

私は果たして地球人なのだろうか

4月になり、新たなスタートを始めた方もいるかもしれません。 学校、仕事、その他にも・・・。いろんな方がいると思います。 皆さんは4月についてどんな気持ちになるでしょうか。ワクワク、期待と不安、etc...。 私ははっきり言うと憂鬱です。いままで環境…

プログラミングを始めてみようかな

皆さん、こんばんは。g0hungryです。 Ubuntuいいです。すごく快適に動きます。楽だし、ストレスもたまりません。 今回は手短に。タイトルにもあるとおり、プログラミングを始めて見ようかなと考えています。 理由は、大学で少し触れたことがあることと(C言…

WindowsからUbuntuへとOSを変えてみたら、パソコンが軽くなった。

皆さん、深夜にこんばんは。g0hungryです。 最近、ブログに書くことがなくなってきて困っています。 そんな心境はさておき、今日はOSの話をしたいと思います。 私は今まで、Windows7を使っていました。しかし、だいぶ年数もたち、起動が遅れたり、なかなか動…

禁煙が難しい

実は私、喫煙者でした。 しかし、今は禁煙初めて1週間になります。 離脱症状がきついです。 頭が働かない、食欲が増える、なにもする気が起きない、等々いいことがありません。 それでも、なぜ禁煙しているかというと、シンプルに金がなくなったからです。 …

パソコンが壊れた

パソコンが壊れた。 正確に言うと、Windows7が壊れた。 なので、いままでブログの更新ができなかった。 今は、Linux入門という本についてるライブCDから起動して、この記事を書いています。 修理するお金がもったいないのと、Windows7のサポート期間が来年は…

学校に行くのがなんとなく苦痛だった話

皆様、こんばんは。 今日は暖かい日でしたね。いかがお過ごしだったでしょうか、g0hungryです。 今回は学校に関する話について。 もっとも、タイトル以上の話なんてないですが。 学校に行くのが苦痛でした。あまり周りともなじめなかったですし。 思い出も特…