やる気の無い生物、スローの日記

他人、社会が怖いある生物の日記

脳の疲労の問題?は誰も理解してくれない

体力つけようと色々もがいてきたけど何も成果は出なかった。

運動すればすべて解決とか嘘では?少なくとも私は身体がもとい脳が楽になった感覚は感じられない。

脳が疲れやすい。何も仕事だけではなく、遊びですら疲れがひどくてしょうがない。

疲れやすいから何事にも取り組むのに億劫になる。

病院行けば?という声が聞こえてきそうですが行きました。精神科はもちろん内科にも。でも何も変わらないです。

調子が悪いから嫌だと言ってもとりあえずやってみろと言われ、いざやってみたら真面目にやれと怒られる。小さい頃からその繰り返し。

つい最近までは私も頭が働かないのはやる気が無いからだ、と考えていましたけど違うね。単純に体調が優れなかったのだ。ただ小さい頃から「やる気出せ」と言われ続けてきたからそのような思考が頭から離れなかった。

結局何が言いたかったのか。運動しても栄養に気を使ってもまるで効果はなかったよ、という報告です。

ネット上でも「ランニング中は頭に雑念が浮かんでこず気が楽になる」という報告が多いけど私は余裕でフラッシュバックがおこり辛くなるし、気分が段々落ち込んで来るときもありよくわかりません。

医療もだめ、福祉もだめ、運動もだめ、サプリもだめ。もう手は尽くしたかな。