やる気の無い生物、スローの日記

他人、社会が怖いある生物の日記

何やるにしても体力は大事だよね

最近活動したらすぐ眠くなる。毎日合計10時間くらい寝ている。それでも眠い。

やはり、成功とまでは行かなくとも、人生をうまくやっていくためには体力がどうしたって必要である。

だいたい社会に適合できている人ってもともとの基礎体力が違う気がするんだよね。

大学時代にも、バイトと学業を両立していたアクティブな先輩が居たけど、その人はゼミの前日に深夜3時までバイトをして翌日朝9時に毎回遅刻せずに通ってしっかりと議題に参加するんだ。そしてそのままお昼に行くんだ、元気そうに。そう見えるというだけでもすごすぎる。私はとても真似出来ない。

仕事にしろ遊びにしろ体力が物言うね。最近になって実感しました。

それと同時に根性論というものも嫌いになった。こんなの体力のあるものの戯言に過ぎないと。

もっともこんな呪詛をいっても仕方がないが。

・・・体力つけよう。

 

睡眠こそ最強の解決策である

睡眠こそ最強の解決策である