やる気の無い生物、スローの日記

他人、社会が怖いある生物の日記

ブログを書いても特に達成感がない

ブログの更新がおろそかになっている。

とりあえずブログをはじめはしたが、あまり楽しくなかったりする。

ブログを書いている人は、その日の日記を書くことを目的をしていたり、アクセス数を稼ぐことを目的としている人が多いと思います。

私はやることがなくて、ブログはまだやっていなかったな、と思い始めました。

そしてやってみた感想ですが、他の人の記事を読むのは比較的楽しいけれど、書くことで何かを達成した感じはしませんでしたね。

実は先日、ものすごいアクセス数が増えたことがあったんですよ(大体このブログのアクセス数はひと桁、もしくはゼロが普通なのに)。

それを知ったときの感想なんですが・・・、特に何も感じませんでしたね。

ちょっと表現が難しいのですが、嬉しいけれど達成感みたいなものはない、みたいな(このブログを読んでくれている方々には感謝しています)。

どうやら私は、アクセス数を稼ぐことは重要視していなかったらしい。

更に最近は、他の人の記事を読むのがきつくなってきた。

それでも、ブログをやる意義とは・・・。

記事書くためのネタは探せばまだありそうなんですが、モチベーションがなくなって来てしまった。

向いてないのかな、ブログ。

 

楽しい仕事 なぜ働いても達成感がないのか 明日からやる気がわき出る心理学

楽しい仕事 なぜ働いても達成感がないのか 明日からやる気がわき出る心理学