やる気の無い生物、スローの日記

他人、社会が怖いある生物の日記

JEMTC主催のノートパソコン有償譲渡会に行ってきた

ものすごく久しぶりのブログ更新です。

タイトルの通りです。これは、大企業・官公庁で機器入れ替えとなった(セキュリティの観点から)ノートパソコンを有償で(無料じゃない)譲ってくれる集まりです。

詳細は調べれば分かると思うので、それ以外のことを。

そもそも、なぜそこに行ったかというと、話は単純でWindows10が入ったパソコンが欲しかったからなんですね。

そしてOffice付き(正確に言うとWPS Officeといって、マイクロソフトオフィスとほぼ互換している)。

これらがついて、お手頃の値段で手に入る。

お財布事情が厳しい私にとってはまさにうってつけ。

次に会場の様子ですが、最初に映像を見せられました。この会の趣旨、パソコンの説明、どのようなパソコンがあるか、その性能、などなど。

値段は一番安いやつで26000円(税別)、性能が良いやつを選ぶと5万円台のものがありました。

人数はそこそこいました。しかし、早く来た人からどんどん買っていくため、早めに来たほうがよいでしょう。私は15分くらい前に来ましたが、会場には入れて、すでに映像による説明がありました。

あとは好きなパソコンを選んで、買うだけです。

買ったパソコンはすぐに使うことができるようになっています。

地域によっては、まだ開催しているところがあるみたいなので、興味がある方は調べてみて下さい。

ただし、その地域に住んでいる人限定みたいなので(買うときに住所を書きました)その点はご注意を。