やる気の無い生物、スローの日記

他人、社会が怖いある生物の日記

調子のいい日にメガネを壊してしまった

今日は珍しく気分がすぐれた日だったため、買い物に出かけたり、掃除をしたり、料理をしたりと、たまっていた家事をこなしていた。

さらに、空いた時間にマインドフルネスを実践したり、それが気持ちよく集中できたりと我ながら充実した一日だった。数時間前までは・・・。

そしてやってしまった。そう、メガネを歩いているときに踏んづけてしまったのである。

せっかくいい一日になると思っていたのに・・・。まあ、明日修理にだしに行くしかなな。

明日はバイトの面接があるから、それに集中したかったのに・・・。

まあ100%私が悪いのですが。

しかしメガネの修理ってどれくらいかかるかなぁ。

フレームが折れたとかじゃなくて、曲がっただけだから、すぐに治るといいな。

もし、数日かかるとしたら、予備のメガネとかないからものすごく困ってしまう。(つくっておくべきだった。)

さっきまでテンションが上がっていたのに、急に不安になってきてしまった。

今日は、ものすごく落差の大きい一日となってしまった。

まあでも、クヨクヨしていても仕方がない。

むしろこんな時こそ、マインドフルネスを行って、心を鎮めよう。

大丈夫、なんとかなる。

これ書き終えたら、瞑想にふけるとしよう。