やる気の無い生物、スローの日記

他人、社会が怖いある生物の日記

未来について、考えられない

皆様、こんばんは。

今日は暖かい日でしたね、g0hungryです。

皆様はどのようにお過ごしでしたでしょうか。私は、特に何もしておりません(それじゃダメじゃん)。

バイト探したりいろいろやることはあるのでしょうが、行動を起こす気になりませんでした。

もっとも、今日に限らない話なのですが・・・。

どうも無気力な日が続く。なんでだろうとグダグダと考えていたら、タイトルのようなものにいきつきました。

私は将来の展望について、考えられないのですよね。

失敗が多かった人生でしたので、なにをやってもダメだろう、という風に考えてしまいまして・・・。

加えて、やりたいことも特になし、さらにお金もない。

なんというか、未来について思い描くことが難しい。

たとえバイトをしたところで(できる、できないはひとまず置いておくとして)、その先にどうしたい、という風に考えるとどうもやる気が起きない。

なにをやってもムダ。状況を打破する手段も無し。

・・・書いていて、もうダメだ、という思いがますます強くなってしまった。

かなり悪い状況だ。

本当、将来について考えられるって素晴らしいことなんですね。

どうしたもんかな。

何も変わらなければ、生活が破綻して、死ぬことになりますが。

本当、どうしたもんかなあ。