やる気の無い生物、スローの日記

他人、社会が怖いある生物の日記

大学卒業してから約7ヶ月、いよいよ焦燥感が出てきた

働いていない。

一応バイトはしたけど、定食にはついていない。

そんな日々ですが、この7ヶ月は特に焦燥感とかはなかったんですよね。何をすればよいか分からなかったりはしたけど。

というのも精神的にそれどころじゃなかったから。過去のフラッシュバックに襲われて暴れたくなるし、頭は重いし、身体はすぐ疲れて使い物にならないし。

しかし最近は神田橋処方のおかげか幾分楽にはなりました(完全にフラッシュバックが消えたわけではない)。

ところがそうしてある程度健康を手に入れたら、次は不安感に襲われるようになったんですよね。働いてないけどこのままで良いのか?と。やっとですが・・・。

一つの症状を抑えたら別の症状が出る。私の身体は忙しい。

とはいえ、特にすることもなく、悶々と何もせずにすごすのはやはりキツイため、これからはできる範囲でハローワークに通おうと思います。

一応、新卒でなくとも卒業後3年以内なら既卒として優遇してもらえる?(本当かは分からない、就職活動してこなかったから)みたいですし、これから仕事をさがして見ようと思います。

 

既卒、フリーター、第ニ新卒の 就活はじめの一歩

既卒、フリーター、第ニ新卒の 就活はじめの一歩

  • 作者:岡本 啓毅
  • 発売日: 2015/06/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)