やる気の無い生物、スローの日記

他人、社会が怖いある生物の日記

とりあえず、困りごとが3つ

私が抱える困りごとがとりあえず3つある。

①過去のフラッシュバック

過去理不尽に怒鳴られた記憶が蘇ってきて辛くなる。怒りに駆られて作業どころではなくなるときもある。タイミングなどはなく、突然やってくるから対処が非常に難しい。特に外にいるときなどはパニックになって、突然息が切れるまで走り出してしまう。家にいるときは壁とかぶん殴りたくなる。手が痛い・・・。対策として最近は神田橋処方というPTSD等に効く漢方を試している。やってみた感想としては、飲んだときは多少落ち着くけど、フラッシュバックはいつでも襲ってくるため、其の場しのぎにしかならない。それでもフラッシュバックに効く薬物療法はこれしか無いとのことなので、この処方に頼るしか無い。

②無気力

このブログでも度々言及していますが、とにかくやる気がありません。人生に対して。毎日ダラダラ過ごしています。親の視線が痛い・・・。でもやる気でない。働きたくない。毎日眠い。どうすりゃ良いやら。

③無能

無能です。肉体労働も自身ありません。知的労働も正直イヤです。頭の回転が遅い。働きたくない(2回目)。そんでもって無能と思われることによる視線に耐えられないひ弱な人間です。

以上が私が抱える主な悩みです。精神やばい、やる気ない、仕事できない、この3つが揃った人間の居場所があるのだろうか。少なくとも仕事で活躍できるとは思えん。働きたくない(3回目)。

 

働きたくないけどお金は欲しい

働きたくないけどお金は欲しい