やる気の無い生物、スローの日記

他人、社会が怖いある生物の日記

何か生産的なことがしたい

客観的に見て何もしていない、何もする気が起きない。でも何かしなきゃという思い自体はある(意欲はない)。こういうとき何か創作を趣味に持っている人は強いと思う。

 

最近、Wii U のソフト「じっくり絵心教室」というものをやっている。やってはいるが正直書き方のコツとか教わっても全く分からないままに進んでいる。出来上がるのは立体感の無い絵ばかり・・・。絵を書ける人本当に尊敬する。ただ、これをやっているとき良い気分転換にはなる。新しいことに挑戦することは大事。

 

他に創作としてやるジャンルとして何があるだろうか。一応、私はこのブログに、絵に、プログラミングにと取り組んでは来た。しかし、ブログは気まぐれ、絵は下手くそ、プログラミングはPythonを少しかじった程度でそこから何をすればよいか分からなかった。特に掲示板作りたいとか、ゲームを作りたいとかそういった欲が無いから何も進まなかった。欲は大事。

 

したくないことばかりで、したいことが無い人生。時間を有意義に使えている人をすごいと思う。

「教養とは自分一人で時間を潰す能力のことである」by中島らも  

この格言通りなら、私は教養の無い人間なのだろう。教養のほしい人生だった。

 

じっくり絵心教室 - Wii U

じっくり絵心教室 - Wii U

  • 発売日: 2015/11/12
  • メディア: Video Game