やる気の無い生物、スローの日記

他人、社会が怖いある生物の日記

最近寝てばかり

労働をしていた反動かわからないけど、この一週間すごく眠かった。

夜ぐっすりねても昼間も3時間とか昼寝したくなってそして夜もしっかり寝る。

一日の半分以上を睡眠に費やす日を一週間以上過ごしていた。

とにかくだるい日が続いた。

疲れているとは思って居たけどここまでとは。疲労は自分では気づきにくいんですね。

 

最近、梶本修身著「すべての疲労は脳が原因2」を読んだ。

この本によると「飽きる」、「疲れる」、「眠くなる」が脳からの3大疲労サインらしい。

眠くなる段階に行く前に飽きたなと感じたら、それは脳が疲れてきた証拠みたいだから5分でも良いから休んだほうが良いと。眠くなる段階に来たら結構やばいらしい。

みなさんもお気をつけを。