やる気の無い生物、スローの日記

他人、社会が怖いある生物の日記

ヒキニートが労働してみたけど特に自信とかつかなかった。

この一ヶ月労働もといバイトをしてみた感想。

まず疲れた。あと気力がなくなった。何もしたくない。

ミスも多くて結構怒られた。凹む。

あと金集めても今の所使いみちが無い。故にモチベーションが上がらない。

ヒキニート、労働ある程度すれば自信がついてそのまま社会復帰というエピソードがあるらしいが私に関しては当てはまりそうにない。むしろ怒られることが多いから自信がなくなっていく。

一応、簡単な軽作業ならヒキニートにもおすすめという言説を読んで実践してみたけど、その簡単なこともまあ駄目でしたね。

改めて、私は労働に向いていないことに気付かされた。

まず、不注意が多くてミスが多い。次に疲れやすくてすぐへばる。他には気力が無いからすぐ飽きる。あと、労働の日はいつも下痢をする。おそらく過敏性腸症候群だと思う。

これら負の遺産を抱えて労働する意味とは。正直これら負の遺産を克服することもできるとは思えないし、克服する意欲も現時点ではない。

労働してみた結論、「やっぱ働きたくない」です。以上です。

 

ゼロから始める都市型狩猟採集生活 (角川文庫)

ゼロから始める都市型狩猟採集生活 (角川文庫)

  • 作者:坂口 恭平
  • 発売日: 2016/07/23
  • メディア: 文庫