やる気の無い生物、スローの日記

他人、社会が怖いある生物の日記

吐く息が大事

深夜にこんばんは、皆さん。

今日は呼吸法を一日試した日になりました。呼吸法と大げさに言いましたけどやることは鼻から息を吸って、口からフーッと音を立てながら吐く、というブリージングというものです。

今読んでる本からの受け売りです(下記商品)。

まだ全体読んでないので、感想とかはまだかけませんが、このブリージングとは怒りを収めるのに効果的みたいです。

過去のトラウマから怒りが身体からこみ上げてきて困っていたので、この本を読み始めました。

一日試した効果ですが、多少心は落ち着いたかな。でも呼吸を忘れるとすぐ元の状態に戻ってしまう。

これはしばらく訓練が必要かな。

無職で一応時間はあるので、自分の困りごとの対処法を見つけていけたらいいなと思っています。

それでは、おやすみなさい。

 

人はなぜ突然怒りだすのか? (イースト新書)