やる気の無い生物、スローの日記

他人、社会が怖いある生物の日記

仕事は選ばなければいくらでもあるとか言う人、何も分かってないよね

わずか数分での更新です。

久々にパソコンを開いていて書けるだけ書いておこうと思いました。

たまに、上記タイトルのようなことを言ってくる人がいる。テレビとかでもたまに聴く。

はっきり言って唾棄すべき妄言と考えている。

このような言葉を吐く人々はおそらく健康な人々なのだろう。

しかし、おそらくこのような言葉を言われる人たちは何らかの体調不良を抱えている場合がほとんどだと思うんですよね。

傍から見て健康そうでもそんなの分かるわけないんですよ。

健康に何らかの障害を抱えている人は仕事というのは選ばざるを得ないです。

その想像力が欠けている。

とにかく嫌いな言葉だ。

 

心の病と社会復帰 (岩波新書)

心の病と社会復帰 (岩波新書)

  • 作者:蜂矢 英彦
  • 発売日: 1993/04/20
  • メディア: 新書