やる気の無い生物、スローの日記

他人、社会が怖いある生物の日記

サインバルタの副作用がキツイ

最近サインバルタという薬を服用しています。これはうつ状態を改善したり、身体の痛みを抑える薬です。対人恐怖症のことを相談したら医者がくれました。

なんですけど副作用がとにかくキツイ。飲んだらまず下痢をしますし、食事も喉を通らなくなるし、喉も渇くし発汗作用も。お腹は空いているのに胃が食物を受け付けなくて断食状態です。

そして効果なんですがよくわかりません。副作用がキツイだけで対人恐怖症等が改善したとは思いません。

一応は飲み続けますが果たして。

 

 ネットを見たら副作用がない人もいるんですね、羨ましい。