やる気の無い生物、スローの日記

他人、社会が怖いある生物の日記

学校に行きたくなかった

私はすでに学校等は卒業しており、現在無職の立場にいます。

なんとか卒業はできた。でも、辛かった。そして何も成長した実感が湧かない。

心をすり減らして、恥をかいて、その地位にしがみついて、正直今虚しい。

苦労は人を成長させるという言葉があるけど、絶対にあの言葉は嘘だと思ってる。こういった言葉は人生円満に過ごしている人にのみ当てはまり、私みたいに、生きているだけで疲労困憊の人間には害になる気がする。むしろ、苦労は売ってでもしないほうがいい。それが学校に行った私の数少ない教訓です。

もちろん、学校に行く、行かないの選択肢なら理想は学校に行ったほうがいい。しかし、学校というのは命をかけて行くようなところではない。自分の身体の体調ときちんと相談して通ったほうがいい。

言いたいことは、私は学校に行きたくなかった。それだけです。

 

頑張らない生き方

頑張らない生き方